夜日記「柏崎潮風マラソンが近い」

なにやら身内の病気でバタついたGWからここ数日。事態が好転したわけはないけれども、各々の心の整理がついて落ち着いた感じ。

こういう、コントローラブルであると感じることこそが重要。選択肢から選び取って自分の人生を生きているという感じがする。

さて、そういったわけで、病気ばかりに注力しているわけにもいかない。これは当人には一大問題ではあるが、私には私でやることがあって、それをすすめていかなくてはいけない。

そう、フルマラソンである。柏崎潮風マラソンである。なんだか一大事では無くてすまないとも思うが、万事が一大事では身が持たない。

山岳マラソンと脅しをかけられているが伊豆大島ほどではないんじゃないかと思っている。

今は筋持久力が課題で、毎日クォータースクワット100回をするようにしている。これで楽に走れるようになるといいのだが・・・。

一番心配しているのは、フルマラソンした後に泊まらずに自宅(新潟→千葉)に帰ってくるということ。もちろん、翌日は会社だ。無事に帰ってくるところまでがフルマラソンである。

それに運動をしっかりして体をメンテしていれば、心も健やかになろうというものだ。

バランスを大切にするということが中道ということなのだろう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す