朝日記(2017/01/09)

朝日記といってもすっかり朝寝をしてしまってもはや昼です。

昼に起きてモーニングページを書いて、艦これをしながらお風呂に入っていて思ったことがあります。

「バケツが足りない」

いや、そうではなくて(そうなんだけれども)

「休日は通勤がないから本を読まない」

ということでした。

平日の入浴は艦これをやってバケツを稼ぎ、休日の入浴はKindleを持ち込んで長風呂をしようと思います。休日の生活は、独立したときの指針になるのと思うので、休日の過ごし方には気をつけているところです。

ポッピンQ

たしか、黒星紅白先生がキャラデザインを手がけている映画です。(ググったらその通りだった)

ここのところ連続3日で映画を見に行っていて、今回は第4弾ということになります。

過去3回は市川コルトンプラザのTOHOシネマズでしたが、今回は海浜幕張駅前のシネコンです。帰りは終電になります。

明日のことを考えると「お弁当の準備などは全部してから出かけて、帰ったら絶対にお酒を飲まずにすぐに寝る」というのが鉄板ですね。

20時58分の電車にのれば間に合うようです。

お弁当

お弁当の動画編集もさることながら、お弁当自体を用意しないといけません。

卵がもう無いので、買っておきたいところです。

ただ、冷凍に回している常備菜も結構あるので、買うのは卵だけでいいと思っています。最悪卵は明日の帰りに買って帰ればいいですかね。(卵だけ買うのなら映画の帰りでもいいのかも)

もう14時も近いので、朝のルーティンを終わらせて、さっさと炊事を済ませてしまいますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す