サイト運営報告(手弁当ブログ):2016/10/01の土曜日

水蕗の運営している「水蕗おじさんの手弁当生活」のサイト運営報告です。

最近なんだかYoutubeのチャンネル登録が増えています。上げているのは主に手弁当ブログで使うための動画です。

まあ増えているとっても、2が14になったとかですが。

どうやらイケてる関連動画からの流入があったようです。

動画アップの予定

10/01現在、撮った動画は4本あります。それをこの土日で編集してアップする感じになると思います。

撮影の予定

根菜の煮物を作ろうと思っているので、それは撮影すると思います。

秋ですし、柿を剥いたりする動画もいいかなぁと、柿を剥きながら思いました。もうないので、柿を買ってこないと。

そうそう、もう高値に安定してしまっていますが、サンマも焼きたいですね。

撮影の予定というか、ご飯の予定ですね、これは。

動画がストックがないとき

仕事が忙しいと帰宅が遅くなってお弁当を用意しているどころではなくなるので、平日に動画が撮りためられないことがよくあります。

そんなときにスポットでやれる企画を考えておくと、なんだか料理を作らなくてはいけない感じが軽減されるのではないかと思います。(平日に撮りためられないということは、疲れているのでゆっくりしたいと思っている確率が高いので、ものぐさに。)

冷蔵庫拝見もいいですが・・・いっそのこと、お皿洗い拝見でもいいのかもしれません。

山のように溜まってしまった食器をただ片付けるだけでも、それはそれで面白くできるかもしれません。私は環境音としても結構好きですよ、皿洗いのときの音。

最後に

冒頭にあげた4本を週末でなんとかアップできたらいいかなあと思っていますが、スポットで録画もしてみたいなぁと。

外食のときに動画にしたら面白いかもなぁと思ったりしています。

頭にカメラを着けていたらかなりおかしいですが、チェストなら結構いい絵が撮れるかもしれません。視点的には、抱きかかえられている子どもですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す