小笠原諸島旅行(2016/06/22-06/27):5日目

IMGA0108

2016年6月22日から27日まで小笠原諸島母島を中心に旅行をしました。
二代目おがさわら丸ラストランとなります。

帰るだけ

朝のジョギングをしてしまうと汗だくな服を2日間保持しなくてはいけなくなるので、この日は走りませんでした。

おが丸ばかりフォーカスされていますが、現行ははじま丸も6月で引退なのです。

かがや亭

ここは父島初体験のときに何回もお世話になった中華屋さんです。こういうのがいいのです。奇をてらわない食事がここではこんなに美味しいものかと思います。

スーパーお見送りタイム

大声あげて手を振り回している観光客の姿があってこそのお見送りタイムかと思います。見送られる人があってのお見送りの絵です。

じつは、新おがさわら丸とすれ違うというイベントも用意されていました。

後で知ったのですが、あれには体験航海と称して、招待客が乗っていたのですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す