夜日記(2016/07/09):投票してからマラニック

夜日記ってつまり、ただの日記じゃないかと思われるかもしれませんが、1日を振り返る日記じゃなくて明日の作戦を書き出しておく日記です。趣向としては朝日記と変わらないのですが、楽しい明日がくるという意識づけを寝る前にしておきたいなと思った次第です。

やりたいこと

マラニックをやりたいと思っています。明日はせっかく雨が降らない予想ですし。江戸川沿いを走るのをメインにすれば、結構楽しめるような気がします。前は江戸川沿いを走ったものの公園を渡り歩くのをメインにしてしまって道中を十分楽しめた感じがしなかったので、気ままに走りやすそうな道を適当に選んで走りたいと思います。

行き先を公園にするのもいいのですが、お昼もそこそこにという感じになってしまって力が抜けないので、スーパー銭湯を目的地にすることにしました。そもそも目的は道中そのものなので、目的地はエイドステーションみたいなものです。

朝早く出て、投票を済ませて、江戸川を目指し北上し、埼玉県の三郷か千葉県の松戸あたりのスーパー銭湯に入って汗を流し、着替えて、ご飯を食べて、リフレッシュしてからまた走りたいと思います。スパ銭でしっかり2時間くらい休憩するなら、片道20キロなんて余裕だと思うんですよね。

自宅を7時に出て、投票に行って(投票所は7時オープン)、4時間もかければ25キロくらいあってもエイドに入れるかと。11時から13時までのんびりして4時間かけて帰れば、これでフルマラソンオーバーです。

今回は帰りに遠回りして道中を楽しんじゃうくらいの余裕が心と体にでればいいかなと思っています。母島のアップダウンに比べれば室内を走るようにぬるい道ですから。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す