運動日誌(2016/06/30):リーンでタフネスを目指すおじさんの月末反省

KIMG0412

運動日誌の運動方法

ジョギングノート

休憩ジョグ 1.67km 0:11:38 0:06:58/km
休憩ジョグ 1.19km 0:10:31 0:08:50/km

帰宅ウォーキング 2.62km 0:25:34 0:09:45/km
ダンベル・クロールストローク 60回

寸感

いわゆる一定方向にしか動かさない機械を使った筋トレには賛同しないですが、自分の体重やダンベル、チューブを使ったトレーニングは全体的に鍛えられるのでいいと思います。身体の動かし方やバランスを考える運動であればOKかなと。何かを想定したシミュレーションみたいなイメージでやる筋トレをしています。部位を鍛える目的の筋トレはしません。

そうそう。今日は月末です。今月も月間走行距離160キロを超えました。

走るのは計測が分かりやすく、日常生活でも効果が見えやすくていいのですが、別に速く走りたいというわけではなく、タフさを求めているので、もっとサバイバルでアクロバティックなことをしたいです。ぼ、ぼくしんぐ、とかですかね?(ガクガク・・・ジョボボボボ

12/10に初フルマラソン!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す