(駄文)そろそろ小笠原の母島旅行の事前準備

こちらは「垂れ流しの雑感」になります。論拠が曖昧だったり、論旨がふらついたりすることもあるかと思いますが、予めご了承いただきたく存じます。

6/22出港の今回の旅ですが、まだ何もしていません。事前準備のリストを作っておこうと思います。

出発前

  • 酔い止め薬の準備
  • 日焼け止めの準備
  • 冷蔵庫の整理
  • ゴミの片づけ
  • お皿の片付け
  • 洗濯
  • 持っていく衣類の確保
  • 旅行中届く荷物の有無をチェック(今のところ大丈夫)
  • ビデオカメラの充電池の充電
  • メインPCの電源ON(ChromeのリモートデスクトップでiPadから操作)
  • 母島での工程表の作成(史跡の情報も頭に入れておきたい)
  • お金を下ろして細かくしておく
  • 救急医療セット買い足し(テープとか胃腸薬とか)
  • 旅行中に読むKindle本買い足し

持参

  • 行き帰りは長袖長ズボンのトレッキングスタイル(靴はジョギングシューズ)
  • トレッキングシューズ
  • iPad mini(メインPCを操作して金融機関のやりとり)
  • Android
  • 角瓶ボトル(買うところ少なく品数が少ない)
  • ビデオカメラ
  • カメラ用浮具(海底に沈まないようにつける浮き)
  • カメラ用アームベルト(泳いでいるときに格納)
  • 三脚
  • 充電器(iPad・Android・カメラ)
  • シュノーケリングセット
  • サンダル
  • ジョギング用靴下3
  • 通常靴下2
  • ハーフパンツ3
  • Tシャツ3
  • タンクトップ3(調子に乗ってちょっと焼きたい)
  • ジョギング用ポーチ
  • ボクサートランクス5
  • タオル3(宿にあるけどおが丸で困るし海でも使う)
  • 歯ブラシセット(宿にあるけどおが丸で困る)
  • 髭剃り
  • 塩熱サプリ
  • 1L水筒
  • ジョギング用キャップ
  • 水着セット
  • 携帯用ハンガー
  • プラスチックマグカップ(手酌の器がなくて前回父島で購入)
  • 日焼け止め
  • レインウエア
  • 折りたたみ傘
  • 現地トレッキング用リュック
  • ヘッドライト(宿のラ・メーフは門限なしなので夜歩きもあるかと)
  • 救急医療セット
  • 財布
  • トレッキングするとき用の財布
  • 自宅の鍵
  • 敷布の代わりのバスタオル
要するに「いってくるぜ!」ということです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す