夜日記(2016/05/04):リズムをつくる

夜日記ってつまり、ただの日記じゃないかと思われるかもしれませんが、1日を振り返る日記じゃなくて明日の作戦を書き出しておく日記です。趣向としては朝日記と変わらないのですが、楽しい明日がくるという意識づけを寝る前にしておきたいなと思った次第です。

やりたいこと

人生初のハーフマラソンで結構ぼろぼろになりまして、左足の短腓骨筋腱付着部炎らしきものになっているので、歩くのが若干困難です。痛みが走ったときでも踵を上げると具合がいいので、出先で痛んだときでも何とか耐えられそうです。

走るのはダメだろうけど、水泳ならまあいいんじゃないかなぁと思ったりして。できるなら、ジムまで歩いていって、軽く泳いで、また歩いて帰ってきたいです。

お絵描きもしたい。あ、そうそう。ユーデミーの講座も作らないと。

明日の作戦

まずは朝活を一通り。走るのはダメだけどお散歩なら・・・。ロビーまで降りていくときに痛みが走るようだったら、即中止で1日安静にしていること。また、お散歩中に痛くなったらすぐに戻ってこれまた1日安静にしていること。

外に出ないときめたら、ダンベル運動を。汗をかいてスッキリしたらお絵描き練習や講座づくりなどのデスクワークを。

明日の標語

何としてでも体を動かしてリズムをつくる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す