朝日記(2016/04/19):心と体の再生サイクルをあげる

KIMG0100

朝日記イントロダクション

心身の状態

睡眠満足度が若干低い。夢見が悪いせいかな。運動してー瞑想してーという時間を意図的に多めにとったほうがよいかと思う朝。全身に運動でしっかり刺激を入れれば、心身のバランスがもう少し取れるかと。

とはいえ6時半に起きて弁当作って瞑想してるので、やることはやれていると思うが。

やりたいこと

帰宅ラン

道具を持ってきたので試そうかと。まずは本八幡からかな。半パンを持ってきたけれど、穿くタイミングがないので、本八幡レベルでは諦めようかと。船堀や東大島ならコナミスポーツがあるので、そこで着替えてという作戦もとれそうだなと妄想中。

洗濯物畳み

連日のランで洗濯物が倍増。畳むほうが追いついておらず、そろそろ我慢できなくなってきた。

お絵描き&配信

夜更かしになってもいいのでこいつはやっておきたい。お酒が入らなければ、夜の睡眠時間が足りなくてもなんとかなることは実証済み。

副菜づくり

昨日買ったもやしと小松菜をレンチンする。帰宅ランをするので買い物もできないし、絵も描きたいのでその程度が現実的かと。

ラーニングブログの「Webの動画」編

Udemyの講座をどのくらいのボリュームにするとちょうどいいのかを模索中。講座は広く薄くと考えているので、ブログもとりあえず薄く数多くポストしたほうがいいのかも。UIやサーバサイド、著作権の話も絡めておきたい。ブログは後から厚くする前提で、小見出しを立てて2~3行説明する程度でいいかと思う。

今日の作戦

メタファーでもなんでもなく、「走りながら考える」のがいいかと。ジョギングしながら思いを巡らせる。思いを受け流していくのは瞑想でやる。思いの基準を確認するのは読書とモーニングノートを使う。

テーマ

心と体の再生サイクルをあげる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す