おっさんからはじめるお絵描き練習(2期):2016/04/16

Youtubeでライブ配信ができるということで、どうせYoutubeにアップするのであればそこで配信できたほうがシームレスに保存ができて中間ファイルも残らないので効率的かなと思いまして、テスト配信をしてみました。

Flash Media Live Encoderを使っているので、Youtubeのストリーミングサーバとの接続と配信設定を作って、画面のキャプチャはSCFH-DSFを使っています。

お絵かき配信チェッカーを運営しているくらいなので、ウォッチしているサービスの配信用のアカウントは持ってますし、配信をしたことがあります。(配信のオンオフを捕捉できているのか自ら配信して確認していました。)

そんなこんなで、テストのときに描いたものはこちら。

160416_2122

プークスクス。ウケルンデスケドー。(アクシズ教団のアクアさんのように脳内再生)

目を小さく描いても涙袋をきれいに描ければ、健全なかわいさが表現できるのではと考えるこのごろでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す