週末日記(2016/03/19):朝活平日コンプリートしつつジョグ30キロ・スイム8キロ

KIMG0175

今週の振り返り

今週が日曜スタートとしたら、今週24.68km走っています。走るだけではなく、3.4km泳いでいます。ちゃんと運動をしていない気分でいましたが、結構ガッツリ運動しています。プールで泳げていないだけでした。ジョギングは5/3のハーフマラソンに申し込んだおかげで、やりがいがでてきました。

どうやら感覚と実績にズレがあって、過小評価がする傾向があるので、もう少ししっかりと記録をつけていくことにします。デイリールーティンもジョギングノートに集約することにします。(→集約済み)

お絵かきも悪くないペースでした。講座づくりはちょっと進みませんでしたが、他とのバランスとプライオリティを考えれば、まったく問題ないと考えています。

朝活はカウントをしていないので記憶ベースですが、5日中3日成功した感じだと思います。欠勤や遅刻はありませんでした。うまいこと「朝活」という時間的なバッファを使って勤怠をコントロールできたと思います。

金曜はしっかり10キロ走って、ホルモンを食べて(飲み過ぎたし終電のがしてタクシー)、土曜は映画2本見て、豪遊しました。4DX初体験がガルパンというのは贅沢です。

総合評価:上々といえます。「運動をしなくてはと思うのではなく運動でリフレッシュしよう」は完全に達成しています。

気になること

マネタイズですかね。講座をつくって早いところ公開してお金を稼ぎたいです。やはり、病気のときの借金は気になります。

マスターズスイミングで失敗したのですが、タイムを気にしだすと日々の練習がツライトレーニングとなってしまって楽しくなくなります。ジョギングも同じ道を辿らないように、運動しているその感覚を味わうことを忘れないようにします。趣味の運動なのに、ついつい追い込んで苦痛になるようでは元も子もありません。

来週の作戦

引き続きやり過ぎないように体力を増強していきます。それに伴い、食事の量が増えているので、食事のバランスとタイミングを調整していきます。1日4食にしてもいいかもしれません。

お絵かきの頻度や講座づくりの進捗は朝活にかかっているので、朝活を平日コンプリートしたいところです。それだけで「量」は十分といえます。

目標:朝活平日コンプリートしつつジョグ30キロ・スイム8キロ。※スイムはちょっと厳しいかもしれません。6キロいけばいいかなと。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す