朝日記(2016/03/07):身体を甘やかさない

KIMG0100

朝日記イントロダクション

心身の状態

お腹痛くて遅刻。酒量からしてストレスが溜まっているように感じる。筋肉痛はない。肩こりは相変わらずいつもどおり。

やりたいこと

ラーニングブログ

隙間の時間でちょこちょこと。

ご飯炊く

持ってきたお弁当でお櫃がカラなので、帰ったらすぐに炊くこと。晩ごはんはカレーでいいんじゃないかな。でも泳いできたら炊く時間結構遅くなりそう。スーパーでなにか買ってきてもいいぞ。

水泳2キロ

3キロにしようとしたけど、もう少し慣れてから。400m4本とアップとダウンでそんな感じになると思う。すいているS店でやろうかな。

ジョギング5キロ

水泳をやってもイマイチ日常生活に生かせないので、水泳+ドライランドを基本とする。

禁酒

とりあえず飲まないでみる。根本的解決にはならないけど、禁断症状が出るかどうかもわからないので。

マインドフルネス

瞑想もそうだけど、「今ここに集中」も。特に運動のときに取り入れる。今ここに集中すれば、お酒の量も適量にまで減るとは思う。ストレスが軽減されるからね。

ゴミまとめ

たまるよりもだすほうを多くしないとね。

絵日記

トレーニングは毎日しないとね。

  • 懇親会
  • 電車通勤
  • 免許更新
  • フットサル
  • 弁当を食べる
  • ホルモン
  • 弁当を作る
  • 掃除

今日の作戦

マインドフルネスでストレスを軽減させつつ、運動もしっかりやって、心と体の疲労レベルのバランスをとる。そのためにはいまのところお酒が邪魔。

テーマ

身体を甘やかさない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す