朝日記(2016/02/22):昼になっちゃいました

KIMG0100

明け方から腹痛とかでもぞもぞしていたのですが、朝活のバッファを食い尽くして遅刻となってしまいました。

朝日記イントロダクション

やりたいこと

自宅:炊飯(炊き込みご飯)

ご飯がからなので炊く。雑穀と鶏や人参・ごぼう・ひじきの炊き込みごはんに。

自宅:お皿洗い

冷蔵庫整理して使いきったはいいもののタッパーとかが洗い物として山になっているので片付ける。

自宅:おかず準備

うま煮・餃子・ニラ団子があるがもう一品ほしい。

もやし・タコ・玉ねぎ・わかめでナムル。

自宅:絵日記

昨日、自宅でカラオケをしたのでそれを絵日記に。

帰宅中:買い物

もやし・タコ・鶏肉・ごぼう・人参。

帰宅中:水泳

水着は持ってきているが、22時以降の遅い時間じゃないとたっぷり泳げないのでどうしたものか・・・。ただ、上腕の筋肉は水泳で鍛えたいと思っているので、混んでいても気にせずゆっくり流そうかなとも。

帰宅中:ジョギング

最寄駅から自宅までを革靴でてけてけ走るのでいいかと思っている。500mくらいか。

あ、いかん。買い物するからちょっと無理だ。

会社:研修準備

なんだかんだと実案件におされてタスクが止まっているので、3月分の研修課題の準備をすすめる。プールが空いている時間を鑑みても、多少残業をしてもいいかなと考えている。(そう、私は社内講師なのだ。)

会社:Word2VecとMeCabのPHPからの使い方を調べる

IT技術系の学習であるならば、あいている時間を使わせてもらっても良いかと。

気をつけること

飲み過ぎない

多分、寝るのが23時くらいになりそうなので睡眠の質を高めるためにあまり飲まないように・・・。

早く寝る

早く寝るというか、ベッドサイドで動画つけたりせず、予備動作無しでさくっと寝ましょうという感じ。

テーマ

心身ともに心地よい疲れを

身体の方の疲れがなくて、心身の疲労バランスが崩れているように思うので、しっかり身体を動かして、ぐっすり眠りたい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す