運動日誌(2015/12/25)

IMG_0669

4000m泳ぎました。

  • 50m×80 1’サークル

30分お散歩しました。

運動日誌の運動方法

寸感

50mを108本やろうとしたら8本目で邪魔が入りました。明らかに邪魔、ですね。コースあいていましたから。しかも50を1分サークルで泳いでいるのにそれよりも遅いペースで泳がれてしまいました。ちなみに最上級?コースの速く泳ぐ人用のコースです。

ストイックに泳いでいると「この人はコースを専有することによって権利以上の恩恵を受けている!許せない!」と思っているのかわかりませんが、わざと邪魔をする人がいます。しかもN店に複数います。私のおこないが悪いのかと思ったこともありましたが、壁の前で腕を広げてクイックターンを抑止した上に、「あけてもらえませんか?」といってもあけないというのは、もはやわざとです。我らが尊師、高安選手が泳いでいる時もそんなことをするおじさんがいるので、これはちょっとした暴行かと。自分が被害をこうむるわけでもないのに、わざわざ自分に不利益があるのに人に不快感を与えるのは、ビョーキとしかいいようがありません。

で、ビョーキの人に理論だてて諭すほうが野暮というか、縁ができてしまうので、さらりと流すしか無いですね・・・。こんなふうにグチグチいってしまう時点で私の修行も足りないのですが、いやはや難しいものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す