プチ禁酒(2日目)

IMG_0859

今日はホルモン屋さんに行きました。
ボトルを入れているので、烏龍セットを頼みました。

結論からいうと烏龍茶だけ飲んで、お酒は飲みませんでした

ホルモン屋さんは最寄り駅の隣の駅にあって、帰りは歩いて帰ってきました。
気がついたのは「いつもはもう一品食べようか迷うのにお腹いっぱい」ということでした。

冷静に考えれば、いつもは夕食は抜くことのほうが多いので、そんなに食べられるわけがないのです。お酒のせいで満腹中枢が・・・というよりも、身体のことが分からなくなっていたのでしょうね。

帰ったら、宅配ロッカーにレモン果汁入り炭酸水が届いていました。割り材としてではなく、「スカッとしたものが飲みたいな」と思ったときに紛らわせるために注文しておきました。

今は冷蔵庫の水出し烏龍茶をレンジで温めて飲んでいます。


余談なのですが、水出し紅茶を注文しておきました。
朝、生姜紅茶みたいな温かいものをそろそろ飲みたくなると思ったのですが、頭の中でシミュレーションしたらなんだか面倒くさいと感じました。

会社に持っていく用のハーブティーがあるのでお湯を沸かすのはいいのですが、朝の気分としては、ティーポットにお湯を入れて抽出している間に生姜紅茶を飲み始めたいのです。

そこで、水出し紅茶を作っておいて、そこに生姜と蜂蜜を入れてレンチンしたらいいんじゃないかと思いついたわけです。

明日の帰りに蜂蜜を買って帰らなくては。

あ、空いている水出し用の容器がないですね・・・。発注したほうがいいですかね。


追記:9/30 ゆうべのうちに容器を発注しました。今日、届く予定です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする