お絵描き配信チェッカーをいじろうか

このサイトは言わずと知れた(?)、私が作っているWebサービスなのですが、どうしたものかと思っています。

利用者が増えない

リニューアルしたものの私の趣味全開なので画面がシンプルすぎるような気がします。機能もそぎ落としすぎです。

恐らく、そのせいで使い方が分からないのだと思われます。

タブを押したときにAjaxで読み込んで内容が更新されているとおもいきや、単に表示非表示を切り替えているだけなので、リロードをしないといけないことも分かりにくいところだと思います。なんといっても自分で忘れるので。

まず自分が利用者になる

自分で使わなければ良くならないのは当然のことです。自分が一番のヘビーユーザーになろうと思います。

さっとみたところ配信者が少ないと感じましたが、最近は配信が下火なのでしょうか?実態がつかめていません。

現時点での問題点

  1. ブラウザの更新ボタンを押さないと更新されないことが分かりにくい
  2. サービスごとのタブはあってもいいが、配信中の全てのチャンネルが表示されていないのは使いにくいし分かりにくい
  3. タレコミ窓口ボタンが分かりにくい
  4. 使い方の「ページ」である必要はないけど、楽しみ方が分かるようにしよう

この辺りを利用者として使いながら、解決策を探そうと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする