ルーティン評価に複数のランクをつける

9月22日にルーティンの規定をポストしたけど、これは理想型であって、毎日続けるにはちょっと厳しい値。そもそも継続をしないと意味がないので、高望みの値だけでは滑り止めにもならない。「今日の要件を満たせない」と思ったら踏ん張らないでしょ?

そんなわけで「毎日継続の死守ライン」というのもつくりました。「できたらいい感じ」だけじゃなく「できないのはありえない」っていうラインも作らないとね。

起床 7:30 / 9:00 / 11:00
読書 3時間 / 1時間半 / 30分
ドローイング 1時間 / 30分 / 15分
ウォーキング 8000歩 / 5000歩 / 2500歩
食事 2回 / 2回 / 2回

※Sランク / Aランク / Bランク

量の規定ではあるものの、読書の次点あたりは本職の技術書とかは読んどかないとダメだよね・・・というのはある。まあでも、その辺も含め、「毎日この時間くらい読んだんならいいんじゃないの?」規定なので。

ちなみに昨日はすべてSランクでしたが、2日連続は無理だとおもったのでAランクを設定しました。

そして、どんなに体調が悪くても死守すべきBランクをつくりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする