薬漬け生活に戻る

抑うつ症とパニック障害を抱えている。
パニック発作を何度か経験しているが大好きだったコーヒー(カフェイン)の摂取を極端に抑える(2ヶ月に1杯程度)ことによってかなり抑えられている。ただし、公共の場での圧迫感は感じる。

薬は全面的にやめていたのだが、睡眠後に異常に肩が凝って胸が苦しくなって寝れば寝るほど疲れるということが起こったので、薬生活に逆戻りをしていた。

  • メデタックス(メイラックスのジェネリック):精神安定剤
  • エチカーム(デパスのジェネリック):精神安定剤
  • マイスリー:睡眠導入剤

今日からマイスリーを頓服として処方してもらった。
マイスリーはお酒と合わせると奇行や健忘がでる可能性があるので、メデタックスと同じ感じでお酒を飲んでしまうとかなり危険とのこと。マイスリー+酒で翌日立てないなんてことにならないようにしないといけない。

平日はお酒とおさらばしなくてはいけないと思われる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする