帰ってきたお酒日誌「カウントは当日締めに」(2018/06/10)

禁酒でも断酒でも節酒でもなく、とにかく、コントローラブルにお酒と付き合うために、記録をつけることにしました。なので「日誌」です。
アルコールのドリンク数計算器を自分用に作りました。

ドリンク数:3.36+2.472

ドリンク数はオーバーナイトせずにその日に締めることにしました。もし、締めた後で飲むようなことがあったら、編集して追記して詫びをいれつつ公開するという感じでいこうと思います。

あと、やはり痔なのは確実なので、血流やおくすりの関係でもっともっとお酒の量を減らしていこうと思います。

それから、これからの時期は冷たくして飲むと被害増大するので、かならず燗で飲むことにします。ビールも炭酸水も定期購入は止めることになりますね。

そして夜眠れずに寝室から起き出して、そのまま夜明けを迎えたときに、ワインを少し頂いたので、その分を計上しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す