帰ってきたお酒日誌「前職の同僚と西船で会食」(2018/06/02)

禁酒でも断酒でも節酒でもなく、とにかく、コントローラブルにお酒と付き合うために、記録をつけることにしました。なので「日誌」です。
アルコールのドリンク数計算器を自分用に作りました。

ドリンク数:7

しちりんにいったら予約でいっぱいだったので、たつ屋に。外国人給仕で、オーダーが全然通らなくてびっくり。そのあと蕎麦屋に。入れていたボトルを全部あけてとりあえずひと安心。(一応、ボトルキープは3ヶ月なので)

あまり飲めない人と行ったので、自分としてはセーブして切り上げた感じです。呑兵衛と行くと収拾つかないですが、こういうのならうまくまとまっていいですね。締めが蕎麦屋というのはやはり最高です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す