運動日誌「キックをもっと頑張ろう」(2018/05/28)

2018/05/18から腹筋を割るために強化期間に入りました。Runtasticのプッシュアップ・シットアップ・スクワットを使ってトレーニング。それぞれ、最後のセットだけは指定のカウント数を無視して追い込んでいます。プッシュアップはディップススタンドを倒してやっています。斜め懸垂はディップススタンド1つに潜り込んで順手でやっています。ニートゥチェストは踏み台昇降の台に座ってやっています。シックスパックアプリのプランもスタートさせました。
  • 水泳:1600m

キックが弱いということで、最初にキック100m4本をやったら、そのあとの100mのスイムのインターバルで足がつってしまうという体たらく。7本であえなく終了となりました。

距離は無いですが、強度が高かったので、他の筋トレはしなかったのですが、腹筋はやっても良かったかなと思います。飲んだくれていて夜の柔軟ができなかったのは大問題でした。

練習メニューにもっとキックを入れておかないと、6/8のスペシャルスイム練習イベントで全然回れなくなってしまいます。それにこれほど弱ければ強化すればわかりやすく速くなるということなので、頑張る価値があります。

とりあえずは、そのキックのメニューに耐えられるようにキックの練習をします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す