運動日誌「うっすら筋肉痛」(2018/05/26)

2018/05/18から腹筋を割るために強化期間に入りました。Runtasticのプッシュアップ・シットアップ・スクワットを使ってトレーニング。それぞれ、最後のセットだけは指定のカウント数を無視して追い込んでいます。プッシュアップはディップススタンドを倒してやっています。斜め懸垂はディップススタンド1つに潜り込んで順手でやっています。ニートゥチェストは踏み台昇降の台に座ってやっています。シックスパックアプリのプランもスタートさせました。
  • フットサル:2時間

前職のフットサルチームの練習に行きました。練習の後に美味しい居酒屋で飲めてよかったです。

それはそうと、尻と脛が筋肉痛になったので、これは活動量が少ない証かと思います。もっとアクティブにならないといけません。

通勤+1時間の運動・・・くらいがいいですね。通勤の運動量もなかなか馬鹿にはなりません。1時間以上かけていますからね。揺れますから途中座っていてもそれなりに細かい筋肉を使います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す