帰ってきたお酒日誌「善後策を考えよう」(2018/05/16)

禁酒でも断酒でも節酒でもなく、とにかく、コントローラブルにお酒と付き合うために、記録をつけることにしました。なので「日誌」です。
アルコールのドリンク数計算器を自分用に作りました。

ドリンク数:7.2

あれあれ?しめるのではなかったですかね?いけませんね。

こういうところも含めて自分なので、まるっと認めた上で善後策を考えたいと思います。

運動はキッチリやったので、その後に飲むお酒が美味しくてどんどん飲んだのでしょう。それにゲームをやりながら杯を重ねたりしていたので、まともに味わっていないというのもあるかと。

何かをしながらのお酒は危険ですね。飲むときはしっかりお酒に集中して味わうようにすれば、お酒の量が減るかもしれません。(ごはんもそうして食べたほうがいいですね。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す