朝日記「朝活をはじめる」

朝5時は真っ暗。それに寒いし、雨も降り出す始末。そんなわけで写真は6時過ぎのもの。

そもそも、この時間になってしまうと朝の混雑は始まっているので、出社は諦めて、自宅での作業。

ちなみに、朝、電車がすいた状態というのは、最寄りの始発では5時40分くらいなので遅すぎる。歩いて駅を変えればもっと早い電車に乗れるけれども、総武線は始発でもそこそこ人が乗っていて、座るのは難しい。朝早く出て、快適な出勤というのがそもそも無理なのかもしれない。冬は寒いし。夏ならいいかもね。

だから、基本的には朝活は自宅でおこなうことにする。

サンプルを動かすのではなく、自分の開発をするのが一番勉強になるので、Gitのクラウドサービスを使って、自宅と会社の環境を同期していくのがよいのではないかな?BitBucketの無料アカウントでいいかも。(というか、既に持っていた。)

これを使って・・・そうだなぁ。SPAというのだから、お絵かき配信チェッカーでいいんじゃないかな?元々、それを使って勉強する気ではあったから。(やる前から挫折したけど)

ただ、これは、自宅でメイン作業をするものだと思うので、今日、会社で積極的に触るコンテンツではないね。

泣きながらも頑張りましょう。

さて、ごはんでも作りましょうかね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す