夜日記「お昼寝のあとのリカバリー」

朝っぱらにやることやって、お酒をかっくらいながら、平日に録りためた深夜アニメを見ていたら眠くなったので、ガッツリ寝ておきたら夕方でした。睡眠アプリによれば17:40まで寝ていたようです。

「こいつはまずい。夜に眠れなくなる。」

そう思いまして、ささっとシャワーを浴びて2駅先のジムに行きました。ひと駅乗ったら乗り換えてまたひと駅といった経路なので、ちゃんとお出かけした感じになります。

わりと久しぶりに泳いだ感じで、10/9以来です。平日に泳ぐのを諦めたせいもあるのですが、これでは速くなるわけがありません。平日に15分でもいいので水に触りましょう。単なる筋力アップではなく水の中での体の使い方を体得するのが、一番無理なく速くなる方法だと思います。

そうです。方向転換です。

「ちょっとでもいいから泳ぐ。混んでいてバタ足くらいしかできなくても泳ぐ。」その水の感覚を元に筋トレをすれば、筋トレも速さにつながりやすくなります。

そういったわけで2500mほど泳いだのですが、なんというか、お酒のせいですかね。いや、4時間近く眠ったのでお酒は抜けている状態ではあったのですが、息がすぐに上がってしまって、メニューを変更せざるを得ませんでした。「大会の前日は絶対にアルコールは駄目だな」と思いました。・・・というか、お酒、そろそろまた控えないと駄目です。

明日は衆議院選挙です。夕方、フットサルに行く前に投票します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す