昼日記「休日作業アラカルト」

「泣き出しそうな空」ではなく、もう「鼻水だらだらのグシャグシャの空」です。ひと雨ごとに寒くなってと申しますが、その言葉通り、冷えるようになってきました。

今日は千葉マスターズの二日目でしたが、先日の食あたりもあって、棄権ということに相成りました。会社を休んでいる以上、ここはけじめとしてしっかり休んで、月曜からの仕事に備えるというわけです。

食器乾燥機

昨晩、食器乾燥機なるものをAmazonでポチったのですが、発送後、値段が800円ほど安くなっていることに気がつきました。

注文したところと別の業者なので(私がラスト1つを購入した模様)、他意はないはずですが、少し残念です。

マケプレお急ぎ便だと月曜に到着とのことでしたが、宅配ボックスに入らない場合はどうせ週末まで受け取れないので、通常便にしました。期日指定ができればよかったのですが、マーケットプレイスのせいでしょうか、そういう選択肢はありませんでした。

割りと楽しみにしていて、火曜日に受け取れると嬉しいなぁと思っています。

レビューによれば、洗い終わって20分程度で乾燥するようなので、洗い物をした後にお風呂に入っている間に乾燥完了するなら、こんなに嬉しいことはありません。(なんだか感想が主婦じみてきていることは自覚しています。)

ストレッチを中心とした運動

チューブ引きやスクワットもしていますが、負荷の高い種目で短い回数頑張るのではなく、負荷の低い状態で回数をこなす感じでやっています。

競泳であっても、1分程度は持続していないといけない筋力なので、筋肥大を狙うような鍛え方はしていません。

また、筋力もさることながら、滑らかにスムーズに動かせる柔らかさがスピードにも繋がっていくので、この秋の新番組アニメを見ながら股関節や足首などの柔軟をしています。

爆発的な直線的な動きではなく、無駄の少ない効率的な出力を目指しています。

手弁当動画編集

一応、今の段階で、平日5日分のアップロードは終わっています。

このところ「クリエイトしている」といえるのは、この手弁当動画くらいなので、コツコツと続けていくのが大切かなと思っています。

プロトタイプエンジニアっぽく、こうパカパカとデモを作るのも大切とは思うのですが、いまいち食指が動かないのです。

ライフログをIoTで取るみたいな感じだと、そういったWifiつきのガジェットを活用すると楽しそうだとは思いますが、その程度の余剰資金もないので、個人ではちょっと手が出ません。

とりあえずは、自分の手が動かせてある程度楽しいと感じることができるものからやっていくのが無難でしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す