運動日誌(2017/10/03)

今日は色々鑑みまして家事を重視しました。

昼下がりに会社の回りを散歩してきました。距離は2.7kmで時間は30分ほどです。お散歩にはよい陽気だったので、ジムで走らずに公園を歩いてきました。なんだか「外に出たい」と思ったので、その声を採用しました。

夜はほぼ定時上がりで、水泳をやろうかと迷ったのですが、洗濯物を畳んでいないことや、お弁当の主菜を用意していないこと、そして乗換のときにちょうど大雨が降ってきたことから、全て電車で帰って(途中駅から歩いたりしないで)、スーパーに寄って、自宅で筋トレをしました。

やったのはチューブ引きとスクワットです。

お風呂から上がった後に、乾いた洗濯物を畳んでウォークインクローゼットにしまいながら、はずむように足腰を鍛えました。はたから見たら異様な姿でしょうが、一人暮らしなので何の問題もありません。

そして、お皿を洗って、焼鮭を用意したらいつの間にか22時になっていました。

そうそう、そういえばダンボールも畳みました。

なかなか良い選択だったと思います。

水泳のレースが近いですが、逆にここで追い込んでもバランスを崩すだけですし、本業と体調を重視していつも通りにやったら良いと思います。それに、10/9に水泳仲間との3時間練習が待っているので、練習不足なんてことは無いと思いますw

今日はもう一回お風呂に入って、肩と足腰の柔軟をしてから寝ます。体がガチガチなことに気がついたので、柔軟で強くなれるような気がしています。

明日は涼しく、雨も降らなさそうなので、外を走りたいものですね。ジム用の装備ではなく、外を走るようの装備を持っていこうと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す