昼日記「おなかギュルギュル」

なんだかちょっとお疲れです。やはりお酒の飲み過ぎかと。今日は飲まないとして、いまはいまでこの状況で最善を尽くさなければならないわけで、自業自得感があります。

昨日はキッチリとお弁当を用意しておいたので、今日の朝はちょっと温めて持ってきました。

それはそうと筋肉痛です。チューブ引きのせいです。意外と大きな部位なので、鍛え漏れていた感じ。場所としては肩甲骨の外側のほうです。まさに体が逆三角形に見える筋肉ですね。お恥ずかしい。

しかしながら、こうして弱みを実感できるということは効果もあげられるのではないかと思っています。もっとも、8/20の水泳大会には間に合わないと思いますが、10月の千葉マスターズのころには速くなっているはず!

とはいえ、筋肉痛は別の故障を引き起こすトリガーになるので、注意。

痛みがあるということは動きがぎこちなくなりがちで、スムーズじゃない動きは瞬間的な負荷を生みやすく、怪我につながりやすいというのが経験則です。

まあ、いつものジョギング(ジムでのトレッドミル)くらいは筋力的には平気だと思いますが、朝からすごい勢いでお腹をくだしているので、やるとしてもごく軽くかと。くだしているときにプールもどうかと思うので、今日のスイムはお休みにしたほうがいいかなと考えています。

おかずがないので買い物もしないといけないので、今日はオフでもいいかなぁと。まあ、お腹次第ですが。

ところで、とろけるチーズが7枚入りなのは、食パンの枚数とずらして買い足しを促すためなんでしょうかね?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す