夜日記・運動日誌「泳いだら飲んでよし」

今日は昼に会社のチームでの懇親会があり、3000円のコースを頂きました。(オペラシティ53Fのよし田)

プール

今日は距離を稼ぐつもりで泳ぎました。はじめはプルでゆっくりフォームを確認しながら泳いで、温まってきたらインターバルという感じで考えていました・・・。

  • UP Kick 100m
  • P 400m×5
  • S 100m×10 2′
  • S Hard 50m×4 1’
  • Down P 100m

トータル3400mです。

プルのときに人が入ってきたので、そのまま、こう、すれ違うように黙々と泳ぐ感じになりました。一応、最初の意図通りにはなりましたが想定よりも長くなりました。

さすがに2キロのあとのインターバルは2分サークルと言えどもきびしく、1’35″くらいでした。最後はあげて1’28″くらいだったと思います。

最後の50mは8本にしようかとも思ったのですがまだ火曜なので、ぐっとこらえて4本に。全部40秒近辺で揃えました。

一応、練習にはなっているので順調な回復ぶりを見せていますが、「ぶっちゃけ筋力足りないよねー」というところがあるので、筋トレも頑張りたいと思います。

ウォーキング

ジムの帰りを歩きで。少し速めを意識して、ソールが減らないような歩き方を心がけて、トレーニングとして歩きました。距離は2.47km。平均速度はキロ9’44″なのでまあYシャツ姿としては速めです。

総括

なんだかここ数ヶ月、酒があまりきれないので、泳いだら飲んでいいことにしました。毎日泳いだら毎日飲んでいいのですが、どうせ毎日飲んでいるのなら軸足にしている水泳の強化に利用してやれということです。それにプール利用こそジムを使っている価値があるので、我ながら良い設定だと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す