夜日記(2017/02/01)

少しずつ立て直しつつあって、とりあえずは日記でも書こうと思ってこうしてとりとめもなく書き始めた次第です。

こういうものはとにかくはじめてみて、色々出揃ってきてから傾向が見えたり、まとめられるところが分かったりするものなので、「とにかく書くこと」ということだけで書いています。

あとからタグを編集したり、月刊水蕗でピックアップしたりできるので、アウトプットがあることが大事かなと思います。(精神状態不安定で愚痴の嵐ならやめておくという選択肢も当然ありますが。)

ちなみに、アイキャッチはサッポロテイネ。1月の札幌旅行のときのものです。

1月の小笠原旅行や札幌旅行のところも埋めておきたいですが、これは週末にやろうと思っています。

そのあとは2月のページも作りたいところですが、1月の更新をしておきながらすぐに保管庫に放り込むのもなんだかもったいないので、1週間くらいはトップに晒しておこうと思います。(もちろん、2月は保管庫に待機させた状態で。)

いま、ちょっと忙しくて、9時半出社の22時あがりになっていて、この状態はしばらく続きそうです。

それでも、夜は帰宅ランをしたり、朝はお弁当を用意したりと、割りと家事と運動もやっています。ただ、溢れかえったAmazonダンボールや積み上げられた技術系古書をゴミに出すまでには至っていません。せっかくの図書室がゴミ庫になってしまっています。6畳くらいある部屋なのにもったいない。

そんなわけで来週末はお掃除に力をいれることにしています。

お弁当づくりもちゃんとやっているので、ついでに動画もとってあり、手弁当生活の素材はしっかりたまっています。偏った放出でもそれはそれでいいのかなと思っています。溜め込んで小出しにすると、料理は旬をのがしたりするので・・・。あるときは出して、無いときはごめんねっていうのでもいいのかなと思っています。出し惜しみもどうかと思うのでね。

といったところで、今回は語り口のような日記になりました。またよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す