朝日記(2016/12/13):月刊水蕗創刊作戦

KIMG0100

朝日記イントロダクション

日記系をしばらくご無沙汰にしていたのですが、ちょっと考えることがありまして、またまた復活させていきたいと思います。

体調・気分

やっと肋が気にならなくなってきました。まだ接触プレイは危ないと思いますが、一人で楽しむジョギングが水泳なら問題ないと思います。

最近、飲酒如何にかかわらず、夢を見ることが多いような気がします。悪夢と割り切れるような夢ではないのですが、起きたときになんだか寂しい気持ちになります。

イベント候補

月刊水蕗を創刊

この日記系を復活させていることと関係するのですが、トップページを月刊でかえていくことにしました。

月単位でしっかりとしたカラーでまとめておかないと、記事単体では弱すぎて書き捨てただけになってしまいます。

日記系は時系列でまとまっていることが活用するうえで重要なことだと思っています。ブログの内容が日記だけならアーカイブを拾えばいいですが、雑多な記事が多いブログだと埋もれてしまいますし、そもそもタグやカテゴリやアーカイブなんてリンクを見つけてクリックなんてしません。

そういうわけで、月ごとにしっかりピックアップして固定ページをつくり、それをトップページとして表示して、月刊のアーカイブを固定ページとして積んでいこうと考えました。

体を鍛える

すでに腕立て箱押しをやりました。肋を痛めたために運動を控えていたので、もう一度筋肉とをつけなおす所存です。毎朝毎晩やって、高速持久力をつけていきます。夜は雨が降るようなので、ジムでのトレッドミルを考えています。

そろそろ小笠原と札幌

旅行が2つ控えています。「小笠原でなにをするのか」「札幌でなにをするのか」を細かくは決めていません。事前に手配をしておかなくてはいけないものもあるので、そろそろ調べておかなくては・・・。

シミュレーション

今日は入稿も提出もありません。提出後入稿前なので、ちょっとした余裕があるので、この期を捉えて、懸案事項をすすめていきます。

仕事の合間に、「月刊水蕗12月号」を創刊しようと思います。12月のイベントの話と興味とマインドセットを書いたら、あとはフィルタリングをかけて記事をリストアップしておけば体裁が整うので、1時間程度でできるのではないかと思います。

夜はジムによってひとっ走りしたいですね。

作戦名

月刊水蕗創刊作戦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す