2016年12月伊豆大島へマラソンしにいくんだけどどうしよう!

概要

ランネットで12/10の第6回 伊豆大島マラソンにエントリーして、伊豆大島の宿を見繕い、東海汽船でジェット船の予約をとりました。

1人・1泊につき、3,000円(1回の旅行につき2泊まで)の割引があります。大島の復興支援の一環です。

マラソンはフルマラソンにエントリーしました。人生初のフルマラソンになります。

絶景の海沿い、椿のトンネルや三原山を仰ぐ醍醐味のあるアップダウンなど、初心者からベテランランナーまで‼ハードな大島を一周する挑戦コース‼(高低差365m/制限時間7時間)

公式サイトより

伊豆大島には前日の12/09に入ります。昼下がりくらいの便が満席であったため、朝イチの便で向かいます。油断していました。不覚をとりました。

現地に10:20につくので、この日は一日観光にする予定です。帰りはフルマラソンを走ったあとは一泊して、翌日の午前中の便で帰ります。

いまのところ、ノープランなので、なにをしようかを予め考えておこうと思ったこともあり、このカテゴリーとエントリーを作りました。

料金

  • フルマラソンエントリー:6,800円
  • 助成金:3,000円×2泊
  • ジェット船:往路 5,390 円/復路 5,720 円
  • 素泊まり:4,000円×2泊

事実上、助成金のお陰で1泊1,000円となります。

観光予定

裏砂漠と呼ばれる噴石が広がる場所があるとのことですが、車で30分かかるとのことでした。(フルマラソンのコースからも見れるようですが、まさかネオ一眼を持って走るわけにもいかず。)

原付きは流石に嫌なので、90ccのバイクがあるならこれがいいかな、と思っていたのですが、11時から17時くらいまで借りるのなら、車のほうが安いので、寒いし天気もわからないし車を借りてしまおうかなと思っています。

カメラを従えて楽しい観光になりそうな気がしてきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す