プチ禁酒3(2016/10/07):9日目「これも離脱症状なの!?」

IMG_0934

体が痒いのは離脱症状のようです。メカニズムはちょっと調べきれませんでしたが、痒くなるようです。

あと、目眩と発汗、吐き気ときたので、急性カフェイン中毒か何かかと思っていましたが、これも離脱症状の可能性が高いです。

ちなみに、珈琲の飲み過ぎで体調を崩してしまい5年くらい珈琲を飲んでいませんでした。その後、たまに口にすることはありましたが、最近、カップの上に1杯ずつフィルターを置いてお湯をかけるタイプの珈琲を飲むようになりました。多いときで1日2杯くらい飲んでいます。1杯は200ccくらいでしょうか。

これのせいかと思っていましたが、どう考えてもカフェインは適正量なので、この症状は離脱症状のようです。

がっつり離脱症状が出てしまう程度には、依存していたということになります。

まあ、そうですよねぇ・・・。外で飲んだりもしているし、ビールを買ったりもするのに、4Lの40度程度のウイスキーが1ヶ月もたないんですものねぇ・・・。ウイスキー換算で週1L超えているということでしょう?ちょっと多すぎます。

少なくとも、離脱症状が全部治まるまでは続けないと、回路が切り替わっていないということなので、3週間と言わず、そこまでは続けたいと思います。

「爪が治る」だと3ヶ月くらいはかかるので、そこまではなかなか宣言できないです。

10/8は30km走に出るのですが・・・スポットでゲリラ豪雨的なものが予想されているのと、離脱症状でなかなかつらいところです。

大会の準備はしてありますが、調子がよくなかったら棄権も視野に入れています。

ただ、時間制限はないので、うまく騙し透かして完走したいです。うまくやれたら、大きな自信につながると思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す