(駄文)運動夜日記(2016/09/03):カテゴリーコラボ

運動日誌の運動方法

ジョギングノート

駄文と運動日誌と夜日記とイラストをごちゃまぜでお送りいたします!

一応、10時くらいには起きたかと思います。そりゃあ平日の疲れは平日のうちに取れればいいかもしれないけれど、土日に持ち越しても解消できればいいじゃないですか。

平日の疲れを持ち越しているのを親の仇のように「それではいけません!」と書きつけているライフハック系ブログを見ると、ほっといてくれって思いますよねぇ・・・。

おかん的なアプローチはおかんだから許されるのであって、そこはちょっと寄り添ってほしいところです。無遅刻無欠勤を維持できないことには、サラリーマンの明日は厳しいものなのです・・・。叱咤激励はもうお腹いっぱいです。

艦これをちょろっと。ちなみに夏イベントはE2を抜いたところで終わりました。輸送だけしたというわけです。

あと、PS VitaのPSO2のアプデをかけてログインだけしました。そろそろ操作方法を忘れてしまいそうです。ちなみにTe/Foがメインです。

あとは、パスタ食べてアニメ見ながらハイボール飲んで寝ていました。

いやいや、ブログも書いた気がする。リハビリ記のほうに投稿してますね。洗い物もしたし、そういえばダンボールも少し畳みました。

そうそう、ひなたぼっこもしましたよ。

KIMG0830 KIMG0831

17時くらいにゴロンして、19時半くらいに起きて、やばいやばいとフィットネスクラブに行きました。

  • トレッドミル 5.57km 0:37:12 0:06:41/km

トレッドミルは2%くらいの傾斜ではじめて平地の負荷になると聞いたので、ランニングプログラムの平均斜度は2%で設定しました(映像に合わせて斜度が変わるけど見ていると体の動きと違いすぎて酔うので割と邪魔w)。

やってしまったのは、着替えのシャツを忘れたことです。

靴下もパンツも半パンもあるのにシャツが、ない!汗だくシャツをきて帰ってきました・・・。

ちなみに土曜のこのジムの営業時間は22時までです。

あ。そうだそうだ。お絵描きをご無沙汰してしまったので、あまんちゅ!のぴかりのギャグ顔を描いてみました。ギャグ顔のほうが難しい気が、します・・・。

KIMG0833

あれ?そういえば、昼間にあまんちゅ!のOPのMillionCloudsを練習した気が・・・。

なんだなんだ。こうやって掘り返してみたら、結構色々やりたいことをしっかりやっているんじゃないですか。振り返ってみてよかったですよ!

明日は?

今週はマスターズスイミングの練習を飛ばしてしまったし、泳ぎのほうでもちゃんと負荷をかけておきたいなと思います。

まあ、トレッドミル用の道具と水泳道具もって午前中から繰り出したらいいんじゃないかなぁと思います。

プールって一人一コース状態にするのは結構難しいので、プールで気持よく鍛えるのはちょっと難しいです。初心者ほど「速い」は自分の全力だと思っちゃうので、こっちがヒヤヒヤすることもあります。

日本記録保持者が流しているコース(まあコナミですから)に、溺れていると見紛う泳ぎで定年付近のおじさんが突入するとかよくあることです。

疲れをとるための運動なら、あまり人との干渉がないトレッドミルのほうが、いいのかもしれませんね。

泳力向上のためのトレーニングとしての運動は、明日は一旦忘れておくことにします。

12/10に初フルマラソン!そのまえに10/08に30キロ走!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す