運動日誌(2016/07/27):水泳おじいちゃんへの道

IMG_0335

運動日誌の運動方法

ジョギングノート

2500m泳ぎました。

  • UP 400m
  • S 100m×20 2′
  • Down 100m

帰宅ウォーキング 2.6km 0:25:41 0:09:53/km

寸感

楽に泳ぐ練習をしました。リキんでは意味が無いどころか、故障を誘発する上に、楽しくなくなるのでいいことはないとの判断です。

大きなストロークでゆったりというのは、コースが混んだときにやればいいかなと思います。

今日は空いていたので、ある程度のスピードを保ちながらも効率よくストロークの中で緩急を調整しながら、いい塩梅を探していました。大変有意義でした。

100m20本の戻りは安定していました。体の負荷に正直です。徐々にタイムが落ちていき、その幅は10秒以内です。乳酸がたまらない程度の運動といえます。うまく自分の状況が見えている感じがして、タイムは悪くともなかなか満足度が高いです。いい傾向です。

12/10に初フルマラソン!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す