朝日記(2016/07/27):蟻さん作戦

KIMG0100

朝日記イントロダクション

今日の体調・気分

昨日は同窓会的なものだった。辛いものを食べたけれどもまあまあ大丈夫そう。お酒も残っている感じではない。お腹が重い気もするけれどお通じあったので通勤中は大丈夫そう。

背中は若干の張り。ダンベル運動のせいだと思われ。今日は朝のダンベルはやめておこう。

お弁当作ったし、モーニングノートも書いたし、こうして朝日記もつけてる。あとはお風呂入って、読経して、瞑想してから会社へGO。

8時に出れば間に合うので余裕かと(現在07:15)。

今日のイベント

TMSのタスクボードとやらを回し始める日。付箋大作戦だったはず。うまくやるテクニックを鍛えるという点では良いトレーニング。ウツからの完全カンペキ脱却には必要なテクニック。「うまくやる」というよりも「やりすごす」という感じ。私にはかなり精神的な負荷が高いことを認めて、うまくケアすること。

プールにいってジョギングという作戦。今日はマスターズスイミングの日ではあるけれど、負荷が高すぎる気がするので、その辺でかるく水遊びでもいいと思っている。プールといえばガンガン練習しないといけないと思ってしまっているが、ジョギングの準備という「更衣+アルファ」みたいな扱いでも構わないことに気がついた。プールをトレーニングの主軸にしなければ、もっと楽しく泳げそう。

買い物してお弁当の仕込み。ジョギングの帰りではつらいか?じゃあウォーキングかなぁ。ストックが切れたので買い足しはしておきたいのだけれど、明日のお弁当は無しで外食という選択肢もあるので、そこはうまくコントロールしよう。

気持ちの緩急のつけかたをシミュレート

TMSまわりはささっと片付けて(よく分かっていないところはメモを作るなりしてもやもやを無くしておく)・・・といってもスキルマップを埋めたりしていたらお昼くらいにはなるはず。

この辺で一旦、大きな休憩。ランチタイムになるかもしれない。

案件相談もあった気がするけど、いますぐ片付けなくてはいけないものはないので、中程度のタスクを中心に作業をすすめていく所存。定期で回していく案件の雛形をリファクタリングしたり、機能を追加したりしておこうと思う。そのあたりのToDoをまとめてやることのボリュームを割り出したら一旦休憩して、今週と来週の振り分けをざっくり考えておこう。

今日の作戦名

中期作業の仕込みをはじめて手持ち無沙汰回避。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す