夜日記(2016/06/03):進捗じゃなくて気持ちよさ重視

夜日記ってつまり、ただの日記じゃないかと思われるかもしれませんが、1日を振り返る日記じゃなくて明日の作戦を書き出しておく日記です。趣向としては朝日記と変わらないのですが、楽しい明日がくるという意識づけを寝る前にしておきたいなと思った次第です。

何とか仕事が一段落、来週からまた別の仕事が動き出します。職場でマシンを新調してもらえることになったのは嬉しい限りです。SSDが使えるのは良いですね。

やりたいこと

  1. マラニック
  2. 弁当のおかずの仕込み
  3. 録画アニメの消化
  4. Udemyの講座の制作
  5. お絵描き
  6. カラオケ
  7. TMSの巡回説明の準備
  8. 掃除

明日の作戦

マラニック

日曜(明後日)は降水確率が上がるので、土曜にやったほうがいいかなと思います。ただ、ここのところ、ちょっとした残業が続いていて、まだ週末に疲れが出る傾向があるので、20kmクラスのショートマラニックが妥当ではないかと思います。

20kmがショートとは、私もいうようになったものです。

弁当のおかずの仕込み

今日買った食材はまだいいのですが、平日(つまり2・3日前)に買ったものは明日のうちに処理しておきたいところです。

下処理ばかりなので、そんなに時間はかからないとは思いますが、皿洗いなどの雑務もついて回るのと、せっかくなので手弁当ブログに収めたいので、トータルでは緩く半日かかるかと思われます。(途中で別の作業はできますが)

録画アニメの消化

上記、仕込みの最中に見る感じでいいと思います。仕込みは主に蒸し上げなので、空き時間はあれど監視も必要なので。

Udemyの講座の制作

一旦あとまわし。

お絵描き

(・ัω・ั)<どうしたらいいかな? とりあえず、クロッキーでオフラインで手を動かす習慣をつける?(クロッキー帳はある)

とりあえず、明日はペンディング。

カラオケ

「いまからやっちゃう?」みたいなことでもいいのだけれど、「歌ってみた」を視野に入れた活動も再開したいかなと。

TMSの巡回説明の準備

「これも日曜でいいかなー。いや、日曜というか平日でいいよ。」と心の声が。

掃除

したらいいと思うけど、これはおかずの仕込みとの合わせ技みたいなところはあるかなと思います。

明日の標語

「無理はしない。でも隙あらばすすめる。飽くまで進捗じゃなくて気持ちよさ重視で。」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す