夜日記(2016/04/25):馬鹿だから走る!

夜日記ってつまり、ただの日記じゃないかと思われるかもしれませんが、1日を振り返る日記じゃなくて明日の作戦を書き出しておく日記です。趣向としては朝日記と変わらないのですが、楽しい明日がくるという意識づけを寝る前にしておきたいなと思った次第です。

やりたいこと

朝ジョギング

脳のためにも朝がいいらしいです。もちろん夜もやっていいけど、とにかく朝が脳にはいいらしいので、まずは朝に走ります。

30分程度のジョギングをどこでしようかと考えています。家が駅チカなので、混みあわない場所を探しておかないと・・・。日も出ているのでトレイルなんてもの有りですね。姥山貝塚公園とかどうだろうかといま考えています。

明日の天気もチェックして、装備もセットアップ済みです。あとは起きるだけ!

お絵描き

絵を描きたいというかなんというか、絵といっても色々あって、どの方向のどんなっていうのがまだまだ固まっていないので、とりあえず描くところから。

少なくとも一枚絵の美麗なイラストではなくて、言葉ではうまく伝えにくいものを分かりやすく伝えるところをやりたいのだとは思うのだけど、それは漫画とはちょっと違う気がしています。

UIやらUXあたりとも繋がるような気がするのだけど、分かりやすくするための誇張された表現でありデフォルメであることは間違いないんですよねぇ・・・。

講座作り

いつどこにそんなことをする時間があるのかはわからないですが、すきあらばという感じでお願いします。稼がないと!何か作らないと!

隼ホルモン

ツケにしてしまって4千円を払わないといけません。当然、食事もするわけですが・・・。朝ジョグをしっかりやれば、心置きなく食べられるかとは思いますが、お酒は控えたいかなぁ。

読書

Born to runの系譜ともいえる書籍を読んでいるところで、もっとガンガン別の本も読んで知識を蓄えたいところなのです。

食事内容の変更

いきなり低カーボは難しいかもですが、食の多様性といわゆる白砂糖の摂取には気をつけたいと思います。低カーボが厳しい理由は、食費がエライことになるからです。あと、体が順応するまで、力が出なくなるというのもあるので、並程度の体力がないと切り替えるときに勤怠に影響が出てしまうというのもあります。

とりあえずは、上白糖の類いを避け(つまりジュース禁止)、間食はナッツにしますね。

ちなみに、お手軽にサプリみたいなので健康になれないのは、科学的なアプローチでも否定されてきています。そもそもそんなので本当に健康になれるのかと思っていること自体、何も考えてないのではないかと思います。簡単に言うと、図々しいわけです。安直で思想的にも賛同できません。自分で考えるのをやめて易きに流れて商品を勧めてくる人には近づいてほしくないと思っています。

明日の作戦

朝走っておけばなんとかなるやろという雑な作戦でいいですかね?

明日の標語

馬鹿だから走る!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す