週末日記(2016/04/24):ハーフマラソンへの緩い調整

KIMG0175

今週の振り返り

ジョギングノートというか、ライフワークシートになっているけど、これをみれば一目瞭然。ひとさまに一目瞭然にしていいのか問題もあるけど、別に家庭もないし、いいかな、と。

  • 帰宅ランという楽しみを見つけて、ジョギングが好調。
  • 金曜夜に久々の勉強会参加で、講師熱をアップ。
  • 絵が全然かけていないなぁ。絵を描く目的をもっとはっきりさせよう。
  • お酒を飲む時間をきめているけど、NGが多いかなぁ。20時半から22時が規定。
  • 勤怠は良好で遅刻も欠勤もなし。
  • Udemyのコース作成キャンペーン的なものに参加した。
総合評価:★★★★

気になること

  • 体調とモチベーションの管理・・・ハーフマラソン近いから短期でのコントロール。
  • お絵描きの頻度。まあでもハーフマラソン終わってからでもいいでしょう。
  • 水泳の頻度。お金ないからしょうがない。ジョギングのクロストレーニングな感じで来週は贅沢にとりいれたい。(月に4回しか使えないのを来週4回使う)
  • マネタイズ。なんとかしたい。お金に縛られたくないなぁ・・・っておもう。
  • 睡眠回り。なんだかしっかり休んだっていう感じがしない。

来週の作戦

睡眠回りが一番気になるところなので、朝の気分をよくしたいところ。そのためにはお酒は控えめがいいし、お酒を控えめにしても大丈夫な施策というか気持ちの支えというか、そういうのも考えておかないとね。

あと、作戦内容を週末まで覚えていなかったりするので、もう少し具体的に、かつアテンション高くなるような工夫をしないと・・・と思っております。

  • 運動の軸は帰宅ランでいいかと。
  • 帰宅ランのゴールをジムにして、スイム+お風呂+サウナという楽しみもあり。
  • 業務が立て込みはじめているので、お絵描きや講座作りを含めたプライベートのデスクワークは控えめになっても気にしない。
目標:ハーフマラソンへの緩い調整
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す