朝日記(2016/04/17):アウトプットにも少しは気を使う

KIMG0100

朝日記イントロダクション

心身の状態

なにげなく書きかけのエントリーを書き始めていたら、手詰まって別のエントリーを書き始めたりしてこのままで朝が終わってしまいそうだったので、一旦区切りをつけようかと。

なんだか背中辺りが凝っているような・・・。

今日は大荒れの天気みたいだけど、夜になれば降水確率は下がるみたいだ。

やりたいこと

朝活

・・・自体は今やっている。朝ルーティンをやっていないので、お風呂入って仕切りなおし。

お絵かき

昨日はYoutubeを使ったライブ配信を試した。今日もそれをやろう。

お絵描き配信チェッカー的な興味により、ライブ中の有無をAPIかHTMLソースで知りたいと思っていたのだけど、配信画面でJavaScriptを使ってAjaxで情報を更新しているのでスクレイピングで情報をキャッチするのは無理みたい。

ラーニング

講座づくりを進めておきたい。メインは動画になるけれども、毎日注意を払っておかないと「動画ではこうしよう」というようなアテンションが働かないので、作業自体が進まなくても気持ちを向けておくことが重要。

水蕗ブログもろもろ

週次のエントリーとか帰宅ランについての考察とかその辺りを。

ジョギング

ハーフマラソンまで2週間くらいになってきているので、小間切れでもいいので、ぱぱっと走るようにしよう。「まとまった時間で練習」という気持ちをまずはなくそう。

帰宅ランもそういう感じで、靴だけ変えてワイシャツで走ってもいいのかも・・・。

今日の作戦

もやもやしているのをアウトプットして、頭を整理。アウトプットは文章でも作品でもいいけど人に晒す前提でやらないと客観性が保てないので、最終的にどうするかはともかく公開していくつもりで。

テーマ

アウトプットにも少しは気を使う

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す