朝日記(2016/04/16):アクティブレスト

KIMG0100

朝日記イントロダクション

心身の状態

朝ランキメて、ルーティンもやって、料理ビデオもとって、ちょっとお酒飲んじゃって、まどろんでいたらAmazon届いて、チプカシのベルトの調整して、ランシューズためし履きして、またまたホワイトベルグ飲んでいたらこんな時間に。肋骨は押せば痛いけど、ジョギングでは痛みはでなかった。

やりたいこと

帰宅ランの下見として10キロ以上離れた途中駅から自宅まで走ってくるのをやりたかったのだけど、どうしようかなと。気分じゃない。明日でもいいかなあと思ったら、明日は雨。うーん。

ブログ三昧

リハビリブログもラーニングブログも水蕗ブログも手弁当ブログも更新したい。ストーリーブログがほったらかしすぎるので、そちらにもポエミーなエントリーをポストしたい。

お絵かき

描きたい欲が!配信もしたいけど、手が慣れていない状態でひさかたぶりの配信をしても、どっちも調子悪くなって両方やりたくなくなりそうなので、まずはお絵かきを習慣化してからかな。このブログにお絵かきエントリーが増えてきたら配信復活の兆し、というわけ。

ただ、コミュニケーションしたいのかといえばそうでもないので、録画だけしたらいいかなとも。非公開配信でそのまま録画したのを、あとで公開設定変えればいいのかなーと考えているところ。

お絵かき配信非公開

というわけで、どうせアップするなら非公開で配信してそのまま公開したほうが楽なので、そうしましょう。手元でファイル作ってからアップすると、アップロードの時間もエンコードの時間もかかるのでYoutubeで配信したほうが楽ちんというわけなのです。

今日の作戦

疲れを抜くという感じのアクティブレストを心がけたい。アクティブレストを勘違いしている人もいると思うので一応説明しておくと、結構しっかり運動するのよ?ただ、トレーニングではなくて血の巡りを良くして、刺激を入れて目を覚まさせるみたいな感じなので、追い込みはしない。

今日はブログをじゃかじゃか書いたり絵を描いたりして、いつもと違う作業をすることで、頭のアクティブレストもするのです。体のほうが、いつもアクティブレストみたいなもんだからね。

テーマ

アクティブレスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す