朝日記(2016/04/14):いわゆる身辺整理

KIMG0100

朝日記イントロダクション

心身の状態

未だアバラがアバババ。うーん、ヒビは入っていないと思うけど。その他はそれほど悪くは無いと思う。ちょっと、なんか、情報がバラバラになっていたりして、こう、どっかにピシっとまとめたい感じがある。

やりたいこと

今日は箇条書きの気分ではないので、ばーっと書き出させてくださいな。そのままToDoの方にもっていくものの参考にする。

買い物とか弁当おかずとか

袋味噌汁が切れている。蒸し卵を使い切りたい。料理酒を買わないと。

朝ごはんを自宅で食べるなら、納豆とか豆腐を買っておいたほうがいいかもねぇ。

スケジュールの転記

紙の方に落としていなかったり、会社の予定をググるカレンダーに落としていなかったりしているので、その辺、ごちゃごちゃしているのをまとめたい。

掃除箇所のピックアップと時間割り振り

なんだかカビが生えていたり不燃ごみが溜まってきたりで、やらないといけないことが増えてきたので、大掃除を1年計画ですすめる感じで、進捗表みたいなのを作ってきれいにしていきたい。

断捨離とかミニマルとかではなく、要らないものを捨てたい。

ちなみに私は、いいか悪いかはともかく、結構バッサリとモノを捨ててしまえるので、もったいないという感覚が薄いのかもしれない。そこにモノを置いておくコストがもったいないと感じてしまうタイプで、空きスペースに価値を感じるのです。

家計簿

お財布が厚くなってきたので家計簿をつけよう。あと昨日いった隼ホルモンの分は先につけておくこと。

ブログ諸々

ネタはあるので、風化しないうちに。今日も手弁当ブログ用の映像をウエアラブルカメラでとったよ。乞うご期待。

そういえば、昨日の朝のジョギングの記録もつけないと。

やっぱりジョギング

適度な運動として雨が降ろうがジョギングはしておきたい。

今日の朝は、雨が降っていたので、ジョギングというよりも電車が遅延して混雑することのほうが嫌だったので、お弁当作って朝ルーティンしたら出社した次第。

今日の作戦

以上、ダラダラ書いたものを手元の特製ToDoリストにまとめ直して、やるべきこととか、やりたいことを整理して、目の前のことも、中長期的なことも、家のことも、見通せるような仕組みをつくる・・・準備をする。

テーマ

いわゆる身辺整理

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す