運動日誌(2016/04/03):ハーフマラソンへの道

KIMG0200

運動日誌の運動方法

ジョギングノート

ジョギング 10.56km 1:07:04 6’21″/km

寸感

体が慣れて来たようで10キロ超えても平気になってきました。しかしそれでも走ること自体はあまり好きではありません。車をかなり気にしながら走るので、気持よく走るという感じではありません。まあ、おかげさまで考えにふけると生死に関わるので、走ることに集中できるのはいいのかもしれません。

夜は街灯も少なく道も暗いので、朝ランのほうが気持ちよく走れるとは思うのですが、ペース配分を間違えて、朝に一日分のエネルギーを使いきってしまいそうで心配です。

あとひと月も走っていれば、朝も走らないと体力が有り余ってしまう体になるのかもしれません。そうなってから朝ランを考えます。

信号が無いほうが快適とか思っていましたが、信号で止まれば勝手にスマホアプリも止まってくれるので、歩道の広い県道を往復している方が快適なのかもしれません。

2016年5月3日に柏の葉で行われるハーフマラソンにエントリーしました。走るには暑い時期ですが、コースはフラットですし、万が一ぶっ倒れても休みが後ろに控えているので安心です。その日まで運動日誌はこのアイキャッチでいきます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す