朝日記(2016/04/02):コントローラブルな怠惰

KIMG0100

朝日記イントロダクション

心身の状態

  • 若干二日酔いかもしれない。禁酒はどこいった。
  • 流石に腕の筋肉痛は取れている。
  • 若干お腹の調子がよくないかも。

やりたいこと

お絵かき

テーマを決めて云々ということではなく、まずはテーマを決める旅に出ようかと(インターネッツの海へ)。

絵日記を描いているときに「あーこれは効いているのだな。」と思ったのは、ニッセンの写真をみて練習すること。全身をポーズ付きで何度も描いていると、同じ構図は何も見なくてもそれほど違和感なく一発でかけるようになってくる。

参考になる画像を拾ってきて、見ながら手を動かそうとおもう。

ジョギング

15キロ走を予定していたのだけど、なんだか気が乗らない。かといって、補強期間なので中2日を超えるブランクは控えたい。一旦、15キロ走は忘れて、スッキリするために走るというアプローチで距離やコースを決めようかなと。

チャーハン作るよ!

最近、手弁当ブログの動画がご無沙汰なので、そろそろ人前トークの練習もしておきたいと考えているところ。フォーマルな会話をしていないと、用語がでてこなかったり、変な言い間違いをしたりして言いよどむことが多くなる。そして、いまそれだ・・・。

というわけで、カミカミトークをしながらチャーハンを作るという試みをしたい。頭の中でしゃべることは考えつつ、カンペとか使わずに料理番組したい。

今日の作戦

無駄とか思わず、やりたいならやるという感じで。アニメみながらのんべんだらりだって、意図してやるならいいかなと。

テーマ

コントローラブルな怠惰

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す