朝日記(2016/03/14):ひとつひとつを丁寧に楽しんで

KIMG0100

朝日記イントロダクション

心身の状態

いい感じに筋肉痛。朝活は成功。ちょっと首の張りが強いかもしれない。つぼ膏を貼る。今日はお絵描き気分じゃなくブログを書こうかと(ここじゃなく)。

やりたいこと

寝る前の水回り片付け+ゴミまとめ

最近のルーティンワーク。古本も溜まっているのでこれも十字に縛ってだすようにしよう。

リハビリブログ

これはいまから朝活としてやる。インサイドアウトの話になるかと。

講座作り

そろそろ2章が終わる。今週中に終わらせたいなぁと。挿絵を朝活で描くとかかなぁ。

プール&サウナ

今日は寒いし雨だしということで、S店でライトに身体をほぐしてサウナに入る予定。きっちり練習はマス練でやればいいことなので、それ以外は水泳自体を楽しもうと思う。大きな泳ぎで1500m一発泳ぐのでもいいかなぁと。

おかず作り

お肉を買ってあるのでメインをつくりたい。炒めものは2日もつかどうかだと思うけど、前日の夕飯でついでに作ったらいいかなぁ。

最近、運動量が増えたせいで夕ご飯を食べるようになった。体重はインフルで減ったときよりも更に軽くなっているので、身体がエネルギーを求めている感じ?適正体重より4キロ下の標準体重なので、体重自体はこのままでいいかも。筋肉ほしい。

閑話休題、春キャベツとピーマンと豚バラがあるのでこれで回鍋肉を作ろうと思う。豆板醤があったかどうか怪しいが、そしたらお味噌とコチュジャンで作る。こっちのほうが和風で私の口に合うかも?

あと鶏もも肉をまた買ってある。お弁当には出なかったけど家飯で大活躍。

週末イベントを計画

朝活はこれでもいいかなぁ。とにかく、週末にワクワクするものを設定しておきたい。お金をかけなくても、例えば「職場から自宅まで自走する」なら定期の範囲だから交通費はかからない。グーグルマップによれば歩いて6時間程度なので、ウォーキング企画にすればいいかも。でもちょっと今週は寒いから来月の天気の良い日を狙いたいなぁ。

今日の作戦

休日に楽しいことを企画して、平日は流す。タスクはせせこまと手をつければまずはOKということではなく、短い時間でもいいので、落ち着いてやる。落ち着いてやった結果、楽しくなってもっとじっくりやりたいと思ったのなら、それを尊重して他のものをリスケする。ゆっくりお風呂を楽しんでいるときに「あと2分で出ないと」なんていうマインドセットはなし。

テーマ

ひとつひとつを丁寧に楽しんで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す