週末日記(2016/03/11):運動をしなくてはと思うのではなく運動でリフレッシュしよう

KIMG0175

金・土・日のいずれかに、週の振り返り日記をつけることにしました。

今週の振り返り

運動に注力しながらも、家事(掃除・炊事)を重視しました。結果、運動する時間なぞは全然とれませんでした。

前半は、長湯もせず、せかせかした生活を送ってしまいました。後半はToDoをこなすようになっていることに気がついてブレーキをかけ、まずはゆっくり長風呂をするようにしました。

総合評価:月曜はこけたものの週半ばから気づきがあってリカバリかかったのはグッド。

気になること

  • 通勤中はKindle本ばかりで紙の本が読めていないので積読が溜まってしまっている
  • ゲームしてないなぁ
  • カラオケしたいなぁ+歌ってみたをまたやりたいなぁ
  • ピアノの練習してないなぁ
  • カルディのワインとチーズ

来週の作戦

平日の夜は持ち時間が不確定なので、今週同様に家事優先でいきます。運動もガッツリしようとしないで、リフレッシュのためにやることにします。作業系は朝活に重きをおいて、運動は土日でガッツリとやろうと思います。

できれば、土日はトレーニングというよりも楽しい運動をするようにして、それをサポートするために平日にトレーニングという形が理想です。例えば、「週末のスキーのために平日にスクワットをする」とか「週末の山登りのために会社のビルの階段で筋力アップ」のような感じです。運動はタスクにはしたくないですね。

目標:運動をしなくてはと思うのではなく運動でリフレッシュしよう
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す