朝日記(2016/03/09):肉体と食事に注力

KIMG0100

朝日記イントロダクション

心身の状態

眠りについたのが若干遅くておそらく24時くらいだったのと、途中覚醒で1時くらいに一度目が覚めたので、睡眠の質はあまりよくないかも。起床は5時半。二の腕が筋肉痛。

ゆうべは飲酒をしていないが二日酔いみたいなお腹の違和感があるので、とりあえずお酒を飲まないで良かったと思った。飲んでいたら普通にお酒のせいだと思っていたはずなので。

お腹に違和感はあるもののお通じは快調。首から背中にかけての凝りはいつもどおりではあるが、水泳をやっていて肩が柔らかいのに慢性化しているというのは平気なことではないと思う。肩こりは小学生のときから。歯の噛みあわせもあると思うが、それよりも無意識に歯を食いしばっているのではないかとも思う。

やりたいこと

お絵描き

絵日記じゃなくて練習をしたので、朝活で落書きをする予定。しかしもう時間が!

ラーニングブログ

マネタイズの最先鋒なので、チクチクと頑張る。

リハビリブログ

自分のできることからのインサイドアウトのお話をポストしようかと。結論としては、自分のできることしか自分にはできないっていうね。

手弁当ブログ

朝弁当・昼弁当あるので、ささっとポストします。

運動

今日は天気が下り坂で気温も下がっていく。ジョギングできる時間には5度くらいで雨なので、どうしようかと。

一応水着はもってきているが、N店のマスターズ練習は20:55からと遅いのでパス。S店ではその時間にプールで2つの有料スクールがあるので、練習は厳しそう。I店は定休日。N店は22時すぎないとすいていないので・・・うーん。

おかずづくりもあるので、自宅でダンベルだけでもいいかなぁと思ってる。

おかず作り+炊飯+買い物

久しぶりに肉じゃがをつくろうかと。多少の汁気でもこのお弁当箱なら余裕なことが判明。牛肉と玉ねぎはあるので、じゃがいもと人参と食感でしらたき(糸こんにゃく)を買ってつくるつもり。もしかしたら牛丼のアタマに化けるかもしれない。

あと、鶏のもも肉を昨日買ってあるので、それで唐揚げを。もやしもあるので、それはレンチンする。半袋をレンチンして残りは生のまま冷凍にして、日をあけてレンチンするのが使用料的にはベストと判明したのでそうする。

ご飯がないので帰ったら炊飯をまっさきに。

ゴミまとめ

ダンボールをまとめて明日の朝ゴミ庫にだせるようにしておく。そういえば、ちょっとまとめるのに便利なアイテムのガムテープが残り少ないので買っておこう。

今日の作戦

早めに上がってお料理メイン。運動は最悪しなくてもいいけれど、ゴミまとめと寝る前に洗い物は全部すませるというノルマは絶対。お腹が重いことから今日もお酒はなし。

いままでの傾向から運動をしないと力が有り余って寝れない可能性もあるので、21時半の時点でジョギングに出るかを決断。

テーマ

肉体と食事に注力。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す