すすきのを拠点に三泊四日の札幌旅行(2日目)

恒例の「東急Reiホテル 札幌」の朝ビュッフェ

申込時だと1,000円でつけられますが、後付だと1,400円かかるようです。1,000円ならまったく問題ありません。朝の札幌で朝食難民は避けたいですからね。

サッポロテイネへ

今回のメインでもあるスキーへ!バスの予約をネットでしているので、隣駅の中島公園まで地下鉄にのり、集合場所のアートホテルズ札幌に向かいます。実は駅から反対方向に歩いてしまって迷ってしまいました。危なかった!

札幌の中心地からのツアーはたくさんあります。テイネは札幌の中心から車で1時間程度でついてしまうのに、標高1,000mの本格的な山なのでおすすめです。

テイネ!

朝の気温はマイナス14度でした。日中も上がらずマイナス12度!寒いです!朝は晴れ渡っていてシティビューが絶景でした。

無理をせず、冷えきる前に暖をとるようにしました。お酒を飲むとやる気がなくなってしまうので、お酒も飲みませんでした。あと集中力下がって怪我しちゃう確率が上がりますからね。ここで怪我すると目も当てられません。

スキー教室でいくつかの学校が来ていましたが、混んでいるというほどはありません。

結局、ダレること無くリフト券7時間分を堪能しました。想定外は、持ってきたゴーグルが壊れていて現地調達したことですかね。

死ぬまでにやることリストの一つ、北海道スキーをコンプリートです!

夜は回転寿司

すすきのの観覧車のあるビルの地階の回転寿司屋さんにおじゃましました。

お金が無いので高いネタは避けましたが、じわりとうまい。カニ味噌もこっちのみたいにシャバシャバしてなくて濃いです。お魚全般、臭くなかったのが印象的です。

それにしてもやはり寒いです。滞在中はずっと真冬日です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す