(自戒)生活サイクルを変えるのには2週間かかる

Fotolia_96791734_XXL

だから諦めてはいけません。とりあえず2週間くらいは眠い目をこすりながら耐えるのです。

やはり朝活

夜に作業をするよりも、さっさと諦めて朝に作業をしたほうが効率がいいのは間違いありません。それに夜だと、時間があると勘違いをしてしまって、ダラダラと作業をしてしまいます。

また、朝からお酒を飲むことはないので朝の作業はシラフが保証されています(笑)。

書き物はお酒が入ると様子がおかしくなるので、その点でも朝の作業向きだと思います。

色々不調

なんだから色んな所が凝ってしまったり痛めてしまったりして調子が悪いです。べつに朝早く起きたから起きた不調ではないのですが、起床を妨げる要素になりかねないので気にしています。

あと、すごく眠いです。朝早く起きたからといってすぐに夜早く眠れるかというとそんなことはありません。23時前には布団に入るようになりましたが、さくっと眠れてすっきり起きれるという具合にはまだまだなりません。

札幌旅行には効く

28日からの札幌旅行では当然朝型の生活になるので、このまま続けると旅行の生活サイクルとも合うので、いいのではないかと思います。

サイドジョブも捗る

朝活という名の作業を会社で行なうことで、サイドジョブとしての時間も確保できることになります。朝活でサイドジョブ!

こう見えて元上司から仕事の依頼がちょこちょこくるので、体調と時間が確保できれば借金返済も少しずつできそうです。

なので朝活

4日間早起きをしているけれども、まだまだ日中眠くて挫折しそうになっているので、改めて自分に早起きをして朝活をするメリットを提示してみました。

サボりながら(?)頑張りましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す