運動日誌(2015/12/18)

IMG_0669

2700m泳ぎました。

  • W-up K 100m
  • Swim 200m×10 Rest 15″
  • Swim 100m×4 1’40″サークル
  • P Ba/Fr 100m
  • Down IM 100m

お散歩30分しました。

運動日誌の運動方法

寸感

23時に帰ってからは流石に走る気がしません。正確にいえば、きっちり運動したのに走りに出る気がしません・・・。あと、家事が溜まっていると家事が優先になりますね。

ちなみに水泳は超デブならまだしも、体脂肪20%くらいだとそこから痩せたりするのは難しい気がします。体重がある人は自分の体重が重いので筋力があります。もちろん1Gの中ではそれは不利ですが、水に浸かれば浮力が働くので、ターンがうまいとその足の筋力が活かせるのです。あと、魚類や水棲哺乳類を見れば分かりますが胴回りが一番大きいのです。オットセイ体型が速いのはしょうがないといえます。

なので、ジョギングはしたいんですよね。水泳が速いことよりも、1Gで身軽に動けることのほうが重要なので。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す